雨漏り110番松戸店のブログ

外壁塗装 自分で出来るお家のチェックシート

外壁塗装や屋根塗装をお考えの方へ

ご自身で、ご自宅の劣化状況を把握しておきませんか?

ご自身で建物の劣化状況がわかっていれば、業者の不安を煽る営業で、慌てずに済みます。

チェックシートを手に入れて、この動画の解説を見てください。

雨漏り診断士による失敗しない修理方法や業者の見分け方、最新のお客様インタビューをご覧いただくことができます。→https://www.youtube.com/channel/UCUOYld2TEp8qdB3JaL-53IA

【松戸市の外壁塗装 高松工業有限会社】

https://takamatsu-kogyo.com/lp/gaihekitoso-matsudo.html

【公式ホームページ 雨漏り110番松戸店 高松工業有限会社】

https://amamori-matsudo.jp/

0120-110-826 【年中無休 朝9時〜夜8時】 雨漏り診断士がお電話に出ます!!

【雨漏り110番松戸店チャンネル】雨漏り診断士の高松(松戸店代表)がホンネで語ります! (二級建築士、一級施工監理技士、一級塗装技能士、既存住宅状況調査技術者、雨漏り診断士、一般建築物石綿含有建材調査者)

【雨漏り修理】 https://www.youtube.com/watch?v=43Z64EsJT4g&list=PLI9NAutkx3bVZ9-rnXpp4sgbnKZDm3Wen

 

【雨漏り事前診断】 https://www.youtube.com/watch?v=pFskVx417YU&list=PLI9NAutkx3bWr5Ky7Sy8QJion25dqHMJz

 

【散水調査】 https://www.youtube.com/watch?v=F9W3bu7kU4o&list=PLI9NAutkx3bU0xThV1Qhusaf24HzxlcYb

 

【止水確認検査】 https://www.youtube.com/watch?v=ZEQqcj5i-Zs&list=PLI9NAutkx3bW0J9mAVmCWMWwzvvHyu7WF

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)

外壁塗装・屋根塗装でお世話になりました、お客様から工事後アンケートの返信をいただきました。

外壁塗装 施工前

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)
柏市松葉町 T様邸 外壁塗装前

外壁塗装 施工後

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)
柏市松葉町 T様邸 外壁塗装後

屋根塗装 施工前

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)
柏市松葉町 屋根塗装 施工前

屋根塗装 施工後

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)
柏市松葉町 屋根塗装 施工後

外壁塗装は、工事前の色彩と工事後の色彩では、がらりと雰囲気が変わりました。

外壁塗装に使用した材料は、水谷ペイントのナノコンポジットW

屋根塗装に使用した材料は、日本ペイントのファイン4Fベストです。

外壁の付帯部は、日本ペイントのファインシリコンフレッシュにて、塗装をしております。

色彩は、外壁は水谷ペイントの色番号で、NC-33とNC-24です。

屋根は、日本ペイントの色番号で、トリノブラウンです。

外壁の付帯部は、日本塗料工業会の色番号で、L15-20Bで仕上げています。

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)

1.外壁・屋根塗装をしなきゃと思ったのはいつ頃、どんなきっかけですか?

築10年が経ち、何か不具合が出る前に外装のメンテナンスをしておくことにしました。

2.何がきっかけで、高松工業(有)を知りましたか?

以前住んでいた家で雨漏りが発生し、ネットで防水工事会社として知りました。

3.外壁・屋根塗装を行う前に、何に悩んでいましたか?またそれをどのように解消しましたか?

塗装による外観の美化だけではなく、建物の劣化防止対策をきちっと施しておく事を重要視していました。

4.実際に塗装工事が終わってみていかがですか?

前回と同様、打合せの段階から責任とこだわりを持って対応して頂きました。作業をする方々の対応も良く、隅々まで丁寧に仕上げて頂きました。今回も、想像していたものより気に入ったものになり感謝しています。

5.数ある塗装業者の中から、何が良くて当社にご依頼いただけたのでしょうか?3つ教えてください。

1.前回の工事内容の満足度が高かったから

2.社長の誠意ある対応、工事内容の説明から、細かいこちらの要望にも対応してもらいました。

3.単なる塗装工事だけでなく防水工事に関してもきっちりとしているので安心してお願い出来ました。

と、工事後のアンケートを頂きました。ありがとうございます。また、別紙にてお気持ちを伝えて頂きましたので、ご紹介します。

柏市松葉町 T様邸外壁塗装・屋根塗装 工事後アンケート(お客様のお声)

お客様のお声のアンケートを返信して頂いた時に、一緒に添えてありました。 この様に感じて頂けると、大変だったけどしっかりとした工事を行っていましたので、うれしさもひとしおです。

担当者:高松から

色彩の打ち合わせをしていた当初、既存の濃い色と薄い色の部分を逆転させたい旨の計画を打ち明けられました。カラーシミレーションでその色彩を再現してみると、思いのほかいい感じになりましたので、お施主様のセンスの良さに感嘆しました。

不具合がありましたら、お気軽にお声がけください。すぐにお伺いします。ありがとうございました。

広報誌ペンちゃん通信 2022年11月号(令和4年11月号)

広報誌ペンちゃん通信 2022年11月号(令和4年11月号)

メインにはなりにくい

玉ねぎの価格がようやく落ち着いた秋の始めにカレーを作りました。

たっぷりきざんだ玉ねぎをじっくり丁寧に炒め、久々のおうちカレーを存分に味わいました。

食材の高騰はしばしばあり、そんな時は別物でまかなったりできるのですが、玉ねぎの変わりはなかなかありませんでした。

メインにはなりにくい食材ですが、玉ねぎの底力を思い知らされました。

物価高の今、スーパーでお会計のたびびっくりしてレシートを念入りに確認したり、朝夕の冷え込みに暖房を入れるのをためらったりしています。

もう、ホント、何とかならないでしょうかね。

国家資格

ドローンが国家資格になります。

私達の会社ではドローンを高所調査に活用しています。

屋根などに登らないので、調査員も安全ですし、建物を傷めないですみます。

その場で一緒に画像を確認していただけるのもメリットだと思います。

機体には自動制御がかかるので、建物にぶつかる事はありませんが、近づけない分機体やカメラの細かな角度調整が必要です。

また、細い木の枝やTVアンテナの固定ワイヤーなどは感知しないので、ひっかからないように常に緊張感を持って操縦しています。

広い練習場もあるし、絶景の空撮旅行のお誘いもありますが、もっぱら飛行場所は実家の敷地です。(周りに民家が少なく、ご理解も得やすいです)

先日は、軒の部分ばかりをニジニジと、延々と、とっても地味~なフライトを繰り返しました。

安全で正確な調査のために、日々訓練しています。試験も頑張ります!

フルロナ

ファーストフード店の入り口に「インフルエンザ対策のため、1グループは4名まで」と掲示してありました。

コロナと同時感染「フルロナ」「フルコビット」という言葉も聞くようになり、「(インフルエンザの)ワクチン打った?」「(コロナ)〇回目打ってきたよ」が一つのあいさつのようになりました。

お友達とのお出かけやお食事の機会もだいぶ戻って来ましたが、まだまだ手放しで喜ぶ事はできません。

これからも忙しい時期に突入しますが、どうぞお体に気を付けて、穏やかな年末年始になりますように。

ページ上部へ